スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S様邸(屋根工事) 松原 水まわり リフォーム 大阪ならリブウェルリフォームへ

顔
こんにちは。施工管理の河口です。梅雨が明けて本格的に暑くなってきました
熱中症に気をつけながら作業をしているところです。今回は屋根工事をご紹介します。
現状がRC造の建物で、平らな屋根(陸屋根)です。そこに木造で屋根をかけていく工事です。
屋根施工 001
まずは既存に屋根に下地材を配置していきます。この上に母屋組みをしていきます。
屋根施工 004
下地材の取付け箇所(ボルト類)はコーキングをして防水します。
屋根施工 006
母屋組みをして、垂木を取付けしているところです。
屋根施工 009
今回の屋根は、寄棟(よせむね)屋根なので少し手間がかかります。見た感じはいいです。
屋根施工 013
垂木を取付けした後に、構造用合板を張り、防水シートを敷いていきます。(写真は仮止めです)
ここまで施工すれば、あとは屋根材を設置していくだけになります。
今回は屋根の下地工事まででした。また完成後もUPしていきます。
家全体の感じがガラっと変わると思います。今から完成が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リブウェルリフォーム施工管理スタッフ

Author:リブウェルリフォーム施工管理スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイトリンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。